逆転サヨナラ

2017年08月20日

こんにちは。まだまだ残暑が暑い日が続いておりますが、最近は蝉の鳴き声を聞かなくなりました。夕方でしょうか、涼しげな鳴き声をする虫達が季節が変わりゆく事を教えてくれています。

昨日は夏の高校野球の第四試合、大阪桐蔭×仙台育英の試合を後半からですが、観戦することができました。7回までどちらも点数が入っていないことに、驚き、また8回に大阪桐蔭が1点を入れてからの両者の戦いには粘りに粘って最後まで諦めないという姿勢に涙・涙しなから応援していました。9回2アウトからの試合の流れはまさか、まさかの連続で、東北楽天-ソフトバンクの試合中、甲子園で地元宮城代表の仙台育英がサヨナラ勝ちしたことにスマートフォンなどで試合経過を見ていた観客が歓声を上げたため観客がどよめき、試合が一時中断する珍事があったほど。甲子園を最後に去った後にも大阪桐蔭のバッテリーの子達の涙が止まらなかった光景に、また涙。

今年の夏の甲子園は春夏連覇を目指していたであろう。そして、【打倒、大阪桐蔭】を目指してきた他の球児達も作戦を練ってきたであろう。

今日はベスト8の試合が行われています。先日始まったばかりと思っていましたが、今年はどこの高校球児が頂点に立つのかも楽しみです。

カテゴリー: スタッフブログ